<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

常盤公園

無類の(?)パン好きな私。
グルメガイドを見ていると、宇部に美味しそうなパン屋さんを発見。
遠いけど行ってみたい。でもそのためだけに高速に乗っていくのは少し抵抗が・・・
というわけで、その周辺にぶらぶらできそうな場所を探しました。
そこが常盤公園でした。総合公園らしく、小さな遊園地やキャンプ場などが湖を囲んで広がっていました。ペリカン島で久しぶりにペリカンを見ましたが、こんなに大きかったっけ?と少しびっくり。
白鳥湖では、初めて黒鳥を見ました。くちばしが真赤で、白鳥とは違ってかっこいい?感じ(笑)
箱根の彫刻の森を思い出すような、オブジェもあちこちにあって、とっても広い公園でした。
なのに入園料は無料。また1つ良いところを見つけたなと(笑)
お目当てのパン屋は「須恵の郷」というところ。お店はお客さんでいっぱいで、焼きたてパンはどんどん出てくるし、とっても流行っていました。
カレーパンは具が濃厚だったし、ベーグルももっちりとして私好み。玄米食パンも味がしっかりしていておいしかったです。
遠いのが残念!近くに美味しいパン屋を見つけたいものです。
[PR]
by maroonmaro | 2008-04-26 22:21

錦帯橋

土曜日、山口に引っ越して名所らしいところへ行ってなかったので、錦帯橋へ行ってきました。
日本三大名橋の1つというだけあって、下から見た雰囲気は趣がありました。
橋を渡った先は、吉香公園。
思った以上に広くてきれいで、ゆっくりお弁当を広げられそうな場所でした。
ロープウェイにのって、岩国城へ。岡山の備中松山城もそうだけど、山の上のお城って最初に登って作り始めた人ってすごいなぁ・・・と思ってしまいます。
岩国城から眺めもきれいでした。
ソフトクリームや岩国寿司(シソの味が利いておいしかった~)を食べてのんびり散歩。
気持ちよく歩けて楽しかったです。
車で50分くらいで行けるので、今度はお弁当を作ってくるのもいいな~。
[PR]
by maroonmaro | 2008-04-26 21:07

やっと・・・

山口へ引っ越して、約2週間がたちました。
といっても、先週は検診のため実家に3泊していたし、行ったり来たりでこの週末やっと落ち着いたといった感じ。
新しい家は前よりもキレイで、日当たりもよく、カウンターキッチンなのが嬉しい!
周りも意外と買い物するところが沢山あるし(あえてそういう場所を探したのだけど)、慣れたら生活しやすそうです。
しかし、新しい土地だと違う事も多いです。前はゆるゆるだったゴミの分別がここはとっても厳しいし。指定のゴミ袋は色分けしてあって、5種類あるし。まあ、この厳しさに慣れればどこにいっても大丈夫か?と前向きに考えています・・・。
そうこうしていたら、来月あたまには里帰り。いつになったら落ち着けるだろう?(笑)
[PR]
by maroonmaro | 2008-04-21 11:44