カテゴリ:好きなもの( 3 )

f0012179_1417307.jpg好きなもの。
橋本不二子さんの絵がその1つに入ります。小さなカレンダーやポストカードは持っているけど、絵はちょっと高いし中々買えなかったのですが、去年のクリスマスプレゼントに母親が買ってくれました。左の方は引っ越し祝いに去年の夏に買ってもらったのですが、今回はちょっと華やかにと思い黄色の花の絵にしました。額の関係で手に入ったのが先週のこと。
帰ってから2枚を並べて飾ろうとあれこれ場所を考えてやっと決まり、今は満足気に眺めています。母親曰く、食べ物は体の栄養、好きな絵は心の栄養。とのこと。うーん。納得。
好きなものはやっぱりいいなー
しかし写真がまたしても暗くて良さが出てないな・・・
[PR]
by maroonmaro | 2006-01-15 14:18 | 好きなもの

もりせん

岡山に引っ越してきてから、初めて福山に帰りました。
母親と二人で買い物したのですが、その前に肉味噌・焼き豚のお店「もりせん」へ。ここの肉味噌は本当においしい。もちろん焼き豚も。あ、味噌漬けした豚肉も美味しかった!
店内はコロッケも売っていて、注文してから3~5分待つとその場で揚げてくれるとのこと。お腹もすいていたし早速「メークィンコロッケ」と「コーンコロッケ」を注文。
出来たてサクサクを食べました。ほんと美味しい!中はしっとりしていて衣はカラッと揚がってるし。これはハマります。今度帰ったときにも絶対行こうと思いました。
お土産にするのもいいな。食べるの夢中で写真とり忘れたー
[PR]
by maroonmaro | 2005-12-21 22:09 | 好きなもの

KEYUCA

昨日友達と会社の近くの「KEYUCA」でお買い物。
前から買うつもりで目をつけていた、「味噌こし」と、「粉入れ」←なんて言うんだろう?砂糖とか、塩とか入れるもの。片手で蓋が開けられるようになってるもの(長い)
味噌こしは小さめなのが気に入ったのです。粉入れは4つも買いました。よく使う片栗粉や小麦粉もイチイチ袋から出して使うより、入れておいたほうがぱっと取り出せるし。
色は淡いグリーン2つと、ベージュを2つ。
KEYUCAは好きなタイプの物ばかりで目移りしてしまいます。鍋やお皿、キッチンツールなどなど。。昨日はフキンが気になりました。安くてかわいくて使い勝手よさそうで。でも買わなかった。もうちょっとじっくり考えてから(慎重なタイプ)
毎日使うキッチン用品は、少しずつ自分の好きなものでそろえていくのが楽しいのです。少しずつ少しずつ・・・
[PR]
by maroonmaro | 2005-12-06 10:34 | 好きなもの