常盤公園

無類の(?)パン好きな私。
グルメガイドを見ていると、宇部に美味しそうなパン屋さんを発見。
遠いけど行ってみたい。でもそのためだけに高速に乗っていくのは少し抵抗が・・・
というわけで、その周辺にぶらぶらできそうな場所を探しました。
そこが常盤公園でした。総合公園らしく、小さな遊園地やキャンプ場などが湖を囲んで広がっていました。ペリカン島で久しぶりにペリカンを見ましたが、こんなに大きかったっけ?と少しびっくり。
白鳥湖では、初めて黒鳥を見ました。くちばしが真赤で、白鳥とは違ってかっこいい?感じ(笑)
箱根の彫刻の森を思い出すような、オブジェもあちこちにあって、とっても広い公園でした。
なのに入園料は無料。また1つ良いところを見つけたなと(笑)
お目当てのパン屋は「須恵の郷」というところ。お店はお客さんでいっぱいで、焼きたてパンはどんどん出てくるし、とっても流行っていました。
カレーパンは具が濃厚だったし、ベーグルももっちりとして私好み。玄米食パンも味がしっかりしていておいしかったです。
遠いのが残念!近くに美味しいパン屋を見つけたいものです。
[PR]
by maroonmaro | 2008-04-26 22:21
錦帯橋 >>