錦帯橋

土曜日、山口に引っ越して名所らしいところへ行ってなかったので、錦帯橋へ行ってきました。
日本三大名橋の1つというだけあって、下から見た雰囲気は趣がありました。
橋を渡った先は、吉香公園。
思った以上に広くてきれいで、ゆっくりお弁当を広げられそうな場所でした。
ロープウェイにのって、岩国城へ。岡山の備中松山城もそうだけど、山の上のお城って最初に登って作り始めた人ってすごいなぁ・・・と思ってしまいます。
岩国城から眺めもきれいでした。
ソフトクリームや岩国寿司(シソの味が利いておいしかった~)を食べてのんびり散歩。
気持ちよく歩けて楽しかったです。
車で50分くらいで行けるので、今度はお弁当を作ってくるのもいいな~。
[PR]
by maroonmaro | 2008-04-26 21:07
<< 常盤公園 やっと・・・ >>