人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りランチ

手作りランチ_f0012179_20355158.jpg大学時代の友達が家に遊びにきてくれました。
外に食べに行ってもよかったのだけど、今日は家でちょっとおもてなし(というほどでもないが)ということで、ランチを作りました。
メニューは煮込みハンバーグ、ツナのサラダ、水菜の豆腐炒め。
煮込みハンバーグはデミグラスソース味で、エリンギやマッシュルーム、ジャガイモなどの野菜もごろごろ入れました。
ツナのサラダは彩り重視で。スナックエンドウが歯ごたえがあっておいしかったです。
水菜の豆腐炒めは、大家さんに頂いた水菜を使って。アクが強いので、ベーコンや豆腐と一緒に炒めて、魚介のブイヨンで軽く味をつけました。さっぱり味。
あとは美味しいパン。友達も気に入っているようでした。
お腹いっぱい食べて、色んな話をしていたらあっという間に時間が経ちます。
山口に引っ越したら、気軽にこんなことが出来ないと思うと少しさびしくなります・・・。
でも、ご飯美味しいといってもらえてよかった!
おみやげに、とーってもおいしいタイヤキを沢山買ってきてくれました。これで当分楽しみができたぞ♪
by maroonmaro | 2008-03-26 20:36
<< おこし 昼ご飯と夜ご飯 >>